

「辺野古」撤回が前提=政権復帰で社民の福島党首(時事通信)

 社民党の福島瑞穂党首は2日午後、国会内で記者団に対し、鳩山由紀夫首相の退陣を受けて連立政権に復帰する可能性について「新しい内閣が(米軍普天間飛行場の沖縄県名護市)辺野古(への移設方針)を撤回しない限り、それはない。日米共同声明の見直しが必要だ」と語った。
 首相が退陣表明に追い込まれたことに関しては「(普天間を県外・国外に移すという)約束を守ることができなかったからだと思う」と述べた。 

介護保険のスリム化、カギは「自立支援」(医療介護CBニュース)
<普天間移設>8月末までに代替施設工法などの検討完了へ(毎日新聞)
<新潟市美術館>7日から2カ月休館 カビ・クモ発生問題で(毎日新聞)
雲仙・普賢岳 大火砕流19年、慰霊の祈り 長崎・島原(毎日新聞)
電通社員 副業でパブ経営 ホステスらの在留資格偽り逮捕 入管法違反容疑 神奈川県警 (産経新聞)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちだよしおさん

Author:ちだよしおさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
